パソコン・インターネット

独 JustSystem

Internet Explorer8 RC1を入れましたが、
HTMLメール添付の外部リンクが読めなくなりましたw
そこで。。。
Internet Explorer7に戻したところ・・・
問題なく読めます。

IE8のbeta2までは問題なかったので、
RC1へのバージョンアップは危険かも知れません。

ATOK2009が発売されました。
一度ATOKを購入し、IMEから離れてみると・・・

IMEなんて使ってられるか!

となってしまいます。

メールソフトに関しても、小生はEudoraをずっと使用していましたが、Shurikenを使用してしまうと・・・Shurikenが使いやすいわけです。

ですが、

カスペルスキーは最低。
VISTAとの相性悪すぎでしょう。
小生が64bit使用しているからなのかも知れませんが、
Kasperskyのサポートはノートン並に使えません。

こちらも用事で電話に出れない時があります。
当然です。
サポートに時間を合わせて生活しているわけではないので。
電話に出れないと、その後は一、二度かかってきたのち、こちらから電話を掛けるまでかかってきません。

その後、サポートの指示通りにこちらのパソコンの使用環境全てを提出したにも係わらず(サポートの環境では使用できているそうです)・・・

「本国からも回答ないので」と言われ・・・

10月に問い合わせて、もう2月ですよ。
4ヶ月もほったらかしですよ。

Vistaの機能であるガジェット使えず。

そろそろ更新期限が近づいていますが、
更新しません。

身内がウィルスソフト何買えば良い?
と聞かれた時、
Vista使ってるならカスペルスキーだけは買うな!
と伝えましたよ。

で、
「ノートン」購入したようですw

ちなみに。。。
カスペルスキーの7では問題なくガジェット作動。
Kaspersky Anti-Virus 2009にバージョンアップしてから使えず。

サポートは、
小生から言われるまでVista64bit環境にカスペルスキーを入れていなかったようです・・・サポートとしていかがなものでしょう?

まぁ、サポートのVista64bitでは動いているという事なので、サポートを信じることが出来る方にはカスペルスキーを入れても良いのではないでしょうか?

小生のVista64bitではガジェット動きませんので悪しからず。

独 慰めの報酬前のページ

独 初釣りから初打ち次のページ

関連記事

  1. 日記・コラム・つぶやき

    独 小生の思い込み

    3号線沿いに「チャーシューの鬼」って店があるんですよ。 以前から行きた…

  2. 日記・コラム・つぶやき

    独 休日なのに徹夜・・・

    眠気覚ましに更新・・・ 本日は早めに帰宅し、一仕事するつもりであったた…

  3. パソコン・インターネット

    独 とりあえず移行完了ってことにw

    いやぁ、Wordpressはサクサク動きますなぁ。でも・・・P…

  4. パソコン・インターネット

    独 タブブラウザを使おう!

    インターネットエクスプローラー(IE)の信奉者なのですが・・・ Sle…

  5. 日記・コラム・つぶやき

    独 年賀状がけーへんぞー!!

    新年一発目の記事は・・・ 年賀状が届きませんw 到着した年賀状の枚数は…

  6. 日記・コラム・つぶやき

    独 近況・・・

    皆様如何お過ごしでしょうか?小生、貧乏暇なし、遊ぶお金もないので、…

乳酸菌3兆150億個!19年の真実!

原料の原料から拘ったPremium Food

AdSense

Calendar

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • ボット
  • Yahoo!ボット
  • ボット



  1. 日記・コラム・つぶやき

    独 DJ OZMA
  2. 日記・コラム・つぶやき

    独 売国奴_追記あり
  3. 日記・コラム・つぶやき

    独 国宝 大絵巻展
  4. 日記・コラム・つぶやき

    独 アイーダ VS 中州
  5. 日記・コラム・つぶやき

    独 日記移行中13
PAGE TOP