釣り

独 磯スタイル

本日、釣りへ行く予定でしたが、おっちゃんが風邪でダウン。
小生は昨晩お偉いさんと4件ハシゴで二日酔いってほどではないですが、
なんとなく、胃がもたついている感じ・・・
いや・・・なんか・・・かなり飲んだみたい・・・

夜釣りにでも行こうかと思案中ではあるが、
ちと、お仕事をしようかと思案中。

日本政府てか、管は最低の糞野郎。
謝罪広告云々の話しなんですが、中国へは事細かにお礼を書いて、
他の国には一律同じ。中国の援助なんてしれてるだろ?
確かに援助額ではなくて、気持ちなのよ。
しかし、日本が中国で災害が起きた時の支援を考えたら糞。
管がしていることは、まさに朝貢と冊封。

支援をして下さった国々全てに、感謝の意を伝えることが、
日本のあるべき姿、常識でしょう?
なんだよ7カ国って。
日本人として恥ずかしいわ!

本格的に?釣りを初めて、数年経ちました。
格好だけは一人前ですw

冬は
ダイワの発熱する下着

シマノのインナー
+
インナーダウン
+
ダイワのアウター

で完全防備。
暖かくなるにつれて、減らしていくわけですが。

今から秋にかけての暖かくなりかけ~寒くなりかけ
の服装が難しい。

この季節に、いかにも釣りって格好はしたくない。
(雨が降ったらRBBの上下のウェアになるので・・・)

磯、防波堤、サーフ、ゴロタ、瀬渡しと、
どんな場所でもオールマイティに汚れとかを気にせず快適な釣りをしたいわけで・・・

上はTシャツにユニクロジャンバーもしくは、NORTH FACEジャンパー。
下のチョイスが難しい。
で、考え抜いて行き着いたのが・・・

レギンス

パンツは7分丈。
暑い時は上に上げてゴムで止める。

素材はナイロン100%なので、水に濡れてもすぐに乾く!

で、Gramicciのサイクリングパンツではあるが、グラミチ考案の180度開脚しても違和感のない作りが、磯歩きにも最適。

そして、レギンスで寒さを調整。
このレギンスもナイロン100%なのですぐに乾く!

実際に着てみると、7分だけなので・・・

Healthknit

こんな感じ。

良い感じでしょ♪

パンツをピンクにしようと考えたのですが、ウェーディングジャケットが赤色なのと、汚れの目立ち具合を考えてNAVYに。

今年38歳。

Funkyでしょ♪

独 磯靴の勧め_追記前のページ

独 波被り次のページ

関連記事

  1. 釣り

    独 嬉しい外道!

    珍しく^^;真っ昼間に釣りに行ってきました。朝一から島に渡る予…

  2. 釣り

    独 エギングin壱岐

    ほとんど寝ていない情況で壱岐へ・・・丑三つ時から18時前まで釣りを…

  3. 釣り

    独 とうとう手に入れた!

    耳が・・・きーんとなっています。耳鼻科に行こうか思案中・・・w…

  4. 釣り

    独 久しぶりのサーフ

    小生、最近、元気がない状態でありました。釣りすら楽しめなくなるほど…

  5. 釣り

    独 物欲大魔王2

    今週末は義弟夫婦が来福し、義弟の子供を観察してみると・・・赤ちゃん…

  6. 釣り

    独 韓国人が闊歩する島

    小生の同僚と言うよりも小生に役職が付いているので部下になるのだが、…

乳酸菌3兆150億個!19年の真実!

原料の原料から拘ったPremium Food

AdSense

Calendar

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • ボット
  • Yahoo!ボット
  • ボット



  1. 釣り

    独 ヒラスズキに最適?
  2. 介護職(ヘルパー)

    介 死期
  3. パソコン・インターネット

    独 かなりヤバイかも・・・
  4. 日記・コラム・つぶやき

    独 ゆとり教育_追記
  5. 日記・コラム・つぶやき

    独 玄奘訳「縁起経」の原点が発見される。
PAGE TOP