日記・コラム・つぶやき

独 チョコレートに異物混入!!3

先日お伝えした

友人がチョコレートを食べた際に、
ビニール片らしきものが入っていた事件ですが・・・

メーカーから返答があったようです。


熊本に住む友人が「ロッテ」の「カカオの恵み」を食べた際、ビニールらしきものが入っており、メーカーに電話したところ「チョコレート」を持ってメーカーが来て、ラインを調査しますので10日ほど待って下さいとのことだったんですが・・・

2月5日に報告があったそうです。

えー。
これがビックリしまっせ!!

な、なんと!!
「魚のウロコ」だそうで・・・

友人の「チョコレート」も持ち帰りたいと言っているそうです。

ロッテのチョコレートには、隠し味に魚を使用しているのでしょうか?

えっ?
「カカオの恵み」ではなく、「DHAの恵み」??

メーカーは「魚のウロコ」と認めているのに、回収無し・・・

友人が、当日から翌日にかけてお腹が痛いと言っていたのですが、小生は「気のせい」だよなんて、言ってたのですが、あながち本当だったかもしれません。何と言っても「魚のウロコ」ですからね。

バレンタイン商戦真っ直中ですから、回収はしないでしょうね。

爆笑なのは、チョコレートに何か混入してたというのに、チョコレートをメーカーが持ってきていたって事ですな。やはり「魚の鱗」入りだったのでしょうか?

でもね、鱗とビニール間違えそうにないですよね・・・

他にも何かあるのでは?と小生は思うのですが・・・

今年の手作りチョコには気を付けた方がよいかもしれませんね、魚のウロコが入っているかどうか、確認してください(爆)

しかしなんですな、メーカーとはこういうものですな。
お菓子を作るラインで「魚のウロコ」なんかあるって、不衛生きわまりないと思うのですが、それでも回収しないなんて・・・恐ろしいですな。

回収しないって事は、隠し味なんでしょうね。
きっと。

独 お受験前のページ

独 夢のバイク・・・次のページ

関連記事

  1. 日記・コラム・つぶやき

    独 自分への戒め覚え書き

    さて・・・ 小生は、相手が嫌い、間違っている、こいつ馬鹿ちゃうの等々、…

  2. 日記・コラム・つぶやき

    独 日食

    日食ってすごいですねぇ。あんなに太陽が見えなくなっても、曇りよりも…

  3. 日記・コラム・つぶやき

    独 日本沈没

    ネットでは実しやかに、本日から明日に掛けて東海地震か南海地震が起き…

  4. 日記・コラム・つぶやき

    独 憂い

    「我が国を侮辱している!」とお近くの国が怒って『ヘタリア』というア…

  5. 日記・コラム・つぶやき

    独 冥福を祈ります。

    今回もイラクで殺された日本人の事について書きたいと思います。 彼がまい…

  6. マスコミ批評

    独 受信料が年金に

    明日の皆既日食で頭がいっぱいの小生ですw最近は彼氏の事を「だり…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ふゆ
    • 2007年 2月 06日 1:13pm

    そんな身近でも、異物混入が?(((( ;°Д°)))) オソロシイ・・。

    魚の鱗って、有りえんやんっ。まだ、ビニールの方が有り得る気が・・(汗

    そっか、DHAの恵みだったのね。子供のおやつは、出来るだけ手作りしてますが、それでも材料が安心できるのか?って話ですね。

    自給自足は、流石に無理。

  1. 手作りとは、ママ、偉いやん!
    ちょっと見直した(爆)

    チョコはいくらなんでも無理だよね・・・

    不二家の「ガ」なみに、鱗はまずいよね・・・

    フユさん偉いなぁ。
    ほんま嬉しくなりました^^

乳酸菌3兆150億個!19年の真実!

原料の原料から拘ったPremium Food

AdSense

Calendar

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • ボット
  • Yahoo!ボット
  • ボット



  1. パソコン・インターネット

    独 情報漏洩
  2. 日記・コラム・つぶやき

    独 200mlしないから。
  3. 日記・コラム・つぶやき

    独 詐欺被害_追記
  4. 日記・コラム・つぶやき

    独 やるやる詐欺
  5. マスコミ批評

    独 気違い?記者の正体は?
PAGE TOP