解約予定!
ニフティの対応にかなりむかついたので、
9年近く(途中の解約を含めると10年以上)niftyに入っていた
niftyとおさらばすることに決定。
いやね、論理の展開に無理があるんですよ。
オペレーター、日本語ちゃんとしゃべれないし
(外国人という意味ではなくて、国語ができない)・・・
さらに、やりとりを全部記録しているようなことを言っているにも関わらず、
2回目の問い合わせ後に、案内ミスがあったと小生に電話した記録はなし。
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
Blogに関しても、金払っているProは優遇されることなく、
むしろ無料の方が機能迄増えて、有料よりもお得感満載!
新機能満載のフリー版では、エロサイト(まだ許せる)やら、
ワンクリック詐欺サイトに誘導するための、極悪サイトが幅をきかせる始末。
企業Blandや、企業イメージなんて考えてないみたいですな、niftyさんは。
外注企業の教育も出来ないような会社ですから、
企業倫理なんてあるわけない!!
トラフィック改善なんて言ってはいるが、
相も変わらず夜になると、投稿していると「エラー!」になる。
社長さんは満足行く結果といっているが、「投稿エラー」が満足行く結果なのかな?
社長さん、接待で忙しいかも知れないけれど、
一度、夜に外部から投稿してみてくださいな。
ということで、いずれ今あるBlogは
レンタルサーバに「MovableType」を入れて、そっちで行う予定。
優良顧客なくしたな、niftyさん。
電話サポートで雇っている人間(下請けの会社だろうけど)見直した方が良いぞ。
サポートとのやり取り(会話)を録音しているとか言ってたぞ。
これって個人情報保護法にひっかかるよ^^
上の人は否定したが、サポートのねーちゃんは否定しなかったからね。
勝手に録音して良いのかな?
おまけに人の揚げ足をとろうと必死。
なんなんでしょうね。
今回の件で、1万6千円けちったために、ウン十万と損したな。
(この件がなければ、永遠と使い続けたのにね
ちょいと計算してみると、今現在小生がniftyに払うであろう金額は、
月に4千円、年間で4万8千円、今後10年間使い続けたとして48万円
しかし、今住んでいるところを引っ越せば当然、niftyの光コースを申し込むので
月額1万円くらいかかる計算になるの。)
新規顧客ばかりに目を向けず、使い続けているユーザーを大切にした方がええよ。
ずーっと使い続けているユーザーが他に乗り替えるってことは、
@niftyに戻ってくる可能性は限りなくゼロだからね。
マーケティングのお勉強をしましょうねw
ちなみに、「nifty 最低」、「nifty 最悪」など言葉をかえて
検索してみてね、いーっぱいでてくるからw
このBlogもネットの海に流れて、
辞めようと思っている人の背中を押すことになるでしょう。
@nifty社長のBlogにトラバとコメント残しておこうっとw
※コメント投稿できなかったので、TBしときましたw
ついでにココログスタッフルームにもTBしときました。
こんにちは~
あなたの言いたい事は良くわかりましたから。
計10回くらい、TBを貰っています。
申し訳ありませんが、止めていただけますか?
大変申し訳ございませんでした。
TBが送れていないことになっていたので、
何度も保存ボタンを押していたようです。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。
大変失礼いたしました。