えー、どう考えても警察と西鉄バスやタクシー会社が癒着しているとしか考えられないのですが・・・
違います??
西鉄バスの傍若無人な運転は目に余る。
相も変わらず(小生は過去に直進レーンから左折レーンに割り込みしてきたバスにぶつけら、車が見るも無惨に凹みまくった事がある。10対0であったことから、西鉄バスが一方的に悪かった事がわかる。さらにその10分後くらいにすぐ近くで西鉄バスが事故を起こした)レーンを無視した走行に、危険極まりない割り込み、さらに運転手の柄が悪く、一般ピープル運転手を睨みまくる。品性のかけらもない輩が多い。
なのに、彼らは福岡の優良企業と思っているところが、田舎モン。
それを目のあたりにしておきながら、取り締まらない警察。
なんのために、警らしているのだ?
一般ピープルはすぐに捕まえるくせに、目の前で交通法規を無視した運転をしているバスは捕まえない。明らかに癒着だろ。
同じ事はタクシーにも言える。
福岡県警は交通取り締まりしっかりとすべきだ。
凄惨な事故が起きた数週間しか飲酒取り締まりをせず、今なお飲酒運転を平気でしている輩が後を絶たない事からも、福岡県警のいい加減さがよくわかる。
中州近くに数あるコインパーキングでよく見かける光景・・・
泊めている車に千鳥足で乗り込んで、そのまま運転して消えていく車がとっても多いのですが・・・
福岡県警はあちこちから金貰ってるのかな??
あー、えー、
そう言えば・・・
聞いた話ですが・・・
歓楽街にある風俗ビルの高層階にあるお店に、国家権力のお偉いさんが行って、他店のおねーちゃんを沢山連れて来させて、国家権力を盾に金払わず遊んだってもっぱら有名な話なんですが・・・
大半の人達は、きちんとやってるのにも関わらず、少数のバカ者達のせいで、全体がそういう印象に取られてしまう。
真面目にやってる人達が、本当に可哀想だよね。
財政難なんて、そういうヤツラ捕まえまくって、罰金払わせまくればいいのにね・・。
酔払い運転で娘殺されたら、
相手の元が判らなくなるくらい、轢きまくって殺してやる・・。
それでも、浮かばれんけどね。
福岡、ほんま、交通マナー悪すぎ!
福岡中央署のまわりなんか、路駐しまくりなのに、ちーっとも取り締まったりしないモンね。
折尾警察署所属のキチガイみたいな奴が多いんだと思うよ。
確かに…。
西鉄バスは運転マナー悪い時は、特に立ってる乗客は振り回されますね…。
一度は座席に座ってたのに前にズレるくらいブレーキが荒かった。
そういう時はバスの営業所記号と番号を控えてお客様センターに電話します。
最近はほとんど全車にドライブレコーダー付いたんで気のせいか荒い運転手さんがかなり減りましたね…。
タクシーは渡辺通りサンセルコ前を天神方向から左折するのに2車線目の直進レーンから左折してますよね。
わざわざ車線帯とオレンジポールで区別されたのにもかかわらず…。
個人的には福岡のタクシーは半分で良いと思います。
無線やGPSも整っているんですから、築港や天神北の邪魔にならないような場所にタクシープールを設けて、鉄道の乱れや天候等で乗客の需要が増えた時にはそこから次々と配車すればほんの数分で対応できますよね。
ほんと癒着が疑われてもおかしくないですよね。
コメントありがとうございます!
サンセルコの前の信号はおっしゃるように酷い。
先日もタクシーが直線レーンから左折してきて接触寸前。
かなり危険だったので追い越して止めたところ、逆切れw
また中央警察署手前の信号(済生会が左、公園が右)で、
左折レーンにいたタクシー(小生の後ろにいた)が、
方向指示器を出さずに直線レーンへ車線変更、
そしてさらに方向指示器を出さずに直線レーンから右折。
右折後に停車車両がいたために小生の進路を妨害。
右折すると接触する寸前なので、
降りて警察へこの状態で行こうと促すと、逆切れ。
最終的にはタクシーが謝ったのですが、
道交法なんて福岡のタクシーにはないですからね。
ちなみに、警察へ通報すると同時に
国土交通省並びに国交相宛への内容証明がお勧めですよ^^
福岡県警に天下りしている西鉄関係者の実態を把握せよ。
西鉄バスと事故ったんですが、福岡博多署は最初から、こちらを加害者あつかい。「あんたが、人身にするなら、あんたは免停ですむが、バスの運転手は仕事がなくなるんだ〜」っと、怒鳴られた。 勝手に事故状況の白線引いて、「おまえが悪いと」一方的な自己判断。 「西鉄OBが警察にいて、警察官より先に事故を知ってるんだ」と、西鉄自慢。 YKZ、西鉄、福岡県警・・同じ穴のなんとか
福岡って、あちこちベッタリですよねぇ・・・