釣り

独 幽霊部員

釣具屋は他の小売業に比べて趣味の世界を相手にしているせいか、
接客って?客って?どうよ!?って所が多い。
福岡にフィッシングワールドと言う名の通った釣具屋さんがある。
当初、わざわざ福岡市内から「つり具のヒダカ下原店」へ行っていたのだが、
去年くらいに新しく入った店員?は横柄で客の意見なんて無視!
他の店員も小生を泥棒かのようにつけられ、よほどの事がない限り行く事はない。
それから、本店が近い事もあり、本店に行くようになった。
6万の竿と6万のリールを2setなんて買い方はできないが、かなり投資していると思う。
店員も小生の顔を知っている・・・と思うw
昨日、糸を巻き替えに行った。
相変わらず「いらっしゃいませ」も何もない愛想のない暗い店であった。
帰宅して1時間後に「明日はライン2割引」ってメールが来た。
一言「ラインは明日がお買い得ですよ」って言うのが客商売ではないだろうか?
今回だけではない、今までそういった事が度々あった。
小生の友人の兄は店でぶち切れたらしいw
体格の良い気の良い店員さん、シャイな店員さんがいるのも知っている。
しかしながら、総じて皆、愛想が悪い。常連には愛想が良い事は知っている。
しかし・・・あの店に行った多くの人が「愛想が悪い、ポイントへ行く」と言っている。
皆が鞍替えしつつあるポイントは、行くと気持ち良いほどに愛想が良い。
愛想と書くと、おべっかにとらわれがちであるが、そうではない。
「いらっしゃいませ」の一言がないのだ。
挨拶は生きる基本ではないのか?

本日、学校の帰り@に釣り友というよりも、もう、お友達だと小生が思っているwN君に誘われて入ったmixiの釣り倶楽部??の、ワッペン渡す会へかなり遅れて伺った。
ちなみに、小生はお得意の幽霊部員であるw

そんな小生がワッペンを付けて釣りをして良いのかわからないが・・・
せっかくお仲間に入れて頂いたので、付けてみた。

ちなみに、小生は家庭科では「5」であった。
筆箱も自分で作った事があるほどの腕前である。
器用貧乏とも言うが。。。w

胸に付けたかったが、付けるところがないので背中へ張る事に。

博多塾

これが小生専用の裁縫キットだ!

博多塾

まず、躾針?まち針で固定。

博多塾

四隅を糸で固定。

博多塾

裏がノリになっているという事でアイロンで試みたが、接着せずw

博多塾

4辺を数カ所ずつポイントで縫い付ける事に。

博多塾

完成。

博多塾

お約束で、針を刺しました。

博多塾

最後にもう一回刺しましたw

博多塾の皆様とはろくに挨拶もできませんでしたが、今後ともよろしくお願い致します。

また、小生のBlogを読んでくださっている方もいらっしゃり、
嬉し恥ずかしでした^^;

本日はありがとうございました^^/

独 富士山は山小屋が汚す前のページ

独 捏造万歳TBS次のページ

関連記事

  1. トレイルランニング・登山

    ト 釣りもしたい、初日の出も見たい、凍った池も見たい!

    明けましておめでとうございます。(だいぶん経ちましたが松の内なので…

  2. 釣り

    独 沖ノ島

    釣りって、とっても不思議な趣味だと思います。車、バイク、格闘技…

  3. 日記・コラム・つぶやき

    独 釣りキチ三平

    美人議員ともてはやされ、世間を賑わせた藤川優里議員がDVDと写真集…

  4. 釣り

    独 影竿

    小生の全財産と言っても過言でない、貴金属全てがなくなりましたwショ…

  5. 温泉

    独 温泉に行っただけ。

    先日近所のお店屋さんで同級生に会った。他にも見たことのある方がいら…

  6. 釣り

    独 イカ

    先日、40過ぎて職務質問を受けました。「パトカーに気が付いて、アク…

乳酸菌3兆150億個!19年の真実!

原料の原料から拘ったPremium Food

AdSense

Calendar

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • ボット
  • Yahoo!ボット
  • ボット



  1. 日記・コラム・つぶやき

    独 DJ OZMA
  2. 日記・コラム・つぶやき

    独 良いもんですな。
  3. 日記・コラム・つぶやき

    独 松の内も過ぎました
  4. ギャンブル

    独 デビルマン
  5. 日記・コラム・つぶやき

    独 ほんの少しの成長
PAGE TOP