日記・コラム・つぶやき

独 チョコレートに異物混入!!3

先日お伝えした

友人がチョコレートを食べた際に、
ビニール片らしきものが入っていた事件ですが・・・

メーカーから返答があったようです。


熊本に住む友人が「ロッテ」の「カカオの恵み」を食べた際、ビニールらしきものが入っており、メーカーに電話したところ「チョコレート」を持ってメーカーが来て、ラインを調査しますので10日ほど待って下さいとのことだったんですが・・・

2月5日に報告があったそうです。

えー。
これがビックリしまっせ!!

な、なんと!!
「魚のウロコ」だそうで・・・

友人の「チョコレート」も持ち帰りたいと言っているそうです。

ロッテのチョコレートには、隠し味に魚を使用しているのでしょうか?

えっ?
「カカオの恵み」ではなく、「DHAの恵み」??

メーカーは「魚のウロコ」と認めているのに、回収無し・・・

友人が、当日から翌日にかけてお腹が痛いと言っていたのですが、小生は「気のせい」だよなんて、言ってたのですが、あながち本当だったかもしれません。何と言っても「魚のウロコ」ですからね。

バレンタイン商戦真っ直中ですから、回収はしないでしょうね。

爆笑なのは、チョコレートに何か混入してたというのに、チョコレートをメーカーが持ってきていたって事ですな。やはり「魚の鱗」入りだったのでしょうか?

でもね、鱗とビニール間違えそうにないですよね・・・

他にも何かあるのでは?と小生は思うのですが・・・

今年の手作りチョコには気を付けた方がよいかもしれませんね、魚のウロコが入っているかどうか、確認してください(爆)

しかしなんですな、メーカーとはこういうものですな。
お菓子を作るラインで「魚のウロコ」なんかあるって、不衛生きわまりないと思うのですが、それでも回収しないなんて・・・恐ろしいですな。

回収しないって事は、隠し味なんでしょうね。
きっと。

独 お受験前のページ

独 夢のバイク・・・次のページ

関連記事

  1. 日記・コラム・つぶやき

    独 イオンスチーマーナノケア

    ナショナルの回し者ではありませんので、あしからず。 小生宅に「イオンス…

  2. 日記・コラム・つぶやき

    独 休日の過ごし方

    朝日新聞が『日本防衛相が「中国機に信号弾を撃つ」と発言』という嘘記事を…

  3. 日記・コラム・つぶやき

    独 やるせない・・・

    更新が遅れており、申し訳ございません。 Linkの更新もままならず・・…

  4. パソコン・インターネット

    独 なんかおかしくないですか?

    小生のパソコン、音源ボードがクラッシュしていることが判明し、 直ったと…

  5. 日記・コラム・つぶやき

    独 まさに脳味噌筋肉

    さてさて、久しぶりの更新です! Blogの更新ができないほど、お盆は・…

  6. 日記・コラム・つぶやき

    独 お盆は釣りをしちゃダメよ

    STAP細胞論文の責任著者の一人である理化学研究所の笹井芳樹氏が自殺し…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ふゆ
    • 2007年 2月 06日 1:13pm

    そんな身近でも、異物混入が?(((( ;°Д°)))) オソロシイ・・。

    魚の鱗って、有りえんやんっ。まだ、ビニールの方が有り得る気が・・(汗

    そっか、DHAの恵みだったのね。子供のおやつは、出来るだけ手作りしてますが、それでも材料が安心できるのか?って話ですね。

    自給自足は、流石に無理。

  1. 手作りとは、ママ、偉いやん!
    ちょっと見直した(爆)

    チョコはいくらなんでも無理だよね・・・

    不二家の「ガ」なみに、鱗はまずいよね・・・

    フユさん偉いなぁ。
    ほんま嬉しくなりました^^

乳酸菌3兆150億個!19年の真実!

原料の原料から拘ったPremium Food

AdSense

Calendar

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • ボット
  • Yahoo!ボット
  • ボット



  1. ペット

    ぼ 椎間板ヘルニア
  2. 日記・コラム・つぶやき

    独 亀田君、大丈夫か?
  3. 日記・コラム・つぶやき

    独 日記移行中42
  4. 釣り

    独 専務と釣りw
  5. 釣り

    独 弘法も筆の誤り??
PAGE TOP