釣り

独 GT獲りたい

久しぶりに。。。
献血に行ってきましたw

なんと・・・
今回で20回目だそうです。
記念すべき20回目は生まれて初めての「400cc」。

善意の献血でも何でも無く、
「血の気が多い」のでクールダウンするために、
抜いてきましたw

気が付いたら磯へ行く前・・・
肉を600g買ってきて、食べましたw

小生・・・
ショアからGT(ロウニンアジ)を獲るのが夢なんです。

それも、同級生先輩(おっちゃん)と!!

オフショアは漁師さんと同じ!!
魚探使った釣りなんて「漁じゃん」って、偏狭な思想の持ち主ですw

堅い竿は嫌い・・・
小生、非力ですからw
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

の竿は小生の対象外。

残るは
の「MUTHOS 100HHH」にGTガイド仕様
かなぁって思っていました。

が、

小生の先生(勝手に思ってるw)であるFreezerさんが、
1年前くらいから「ええでぇ」って仰ってた
の「Oscar Competition 106HH」
が、小生の中で超有望。

AIMSの「ブルーランナー」である
「BLUE ARROW100HH Monster Jerking Special」

影竿の「Oscar Competition 106HHH」

も気になる所ですが・・・

小生はGTに拘りたく、かといって、GT専用でも困る。
トルクフルだけど、堅くないって竿で考えると・・・

やはり、

影竿の「Oscar Competition 106HH」

って選択肢に。

同級生先輩も、

友人からメールがあった。
注文製作の釣り竿の受付が始まったというもの。

友人は、トカラ列島に行って、GT(ロウニンアジ)を釣ろうとカネガネ言っている。
そのためには、今持っている竿では釣れないので、GTが取り上げられる竿を買おうというのだ。

作ってるのが、オーダーメイドフィッシングロッド 影竿(http://kagezao.jp/)。
竿の名前が「オスカーコンペティション106HH」。
投げられるルアーの重量が LURE:50-180g。
DragMax:10kg。

その竿の解説によると、「ショアからの大型ヒラス用。・・・・・九州の陸っぱりからの大型ヒラスからGT遠征まで兼用できるようにアレンジいたしました。また堤防シイラなどのアゲインストでのフルキャストでも有効な射程距離を得られファイト時にもアングラー側に主導権を得られますので横走りなどで大量のライン放出もせず他のアングラーに迷惑掛けない自分のエリア内での勝負ができます。」とわくわくする内容。

やっぱり発注でしょうか。

< 買う気満々みたいです♪

独 青アジ祭り前のページ

独 パラダイスを求めて次のページ

関連記事

  1. 釣り

    独 腕の差

    佐渡で新種と思われるカエルが見つかったそうだ。本州以南に広く生息す…

  2. 釣り

    独 取り敢えず第一歩

    鬼怒川の堤防決壊の原因がソーラーパネル設置工事にあるのではないかと…

  3. 釣り

    独 楽しい釣り

    昨日、同級生先輩と同僚の方、同級生後輩君と釣りに行ってきました。…

  4. 釣り

    独 結果オーライ2

    韓国人約11万人が、「2ちゃんねる」のサーバーをF5攻撃し、アクセ…

  5. 釣り

    独 小生のタックル

    「どんなタックルを使ってますか?」というメールを良く頂きますので、…

  6. 釣り

    独 初シーバス!

    昨日、博多のとある船着き場にて、シーバスをルアーで釣り…

乳酸菌3兆150億個!19年の真実!

原料の原料から拘ったPremium Food

AdSense

Calendar

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • ボット
  • Yahoo!ボット
  • ボット



  1. 釣り

    独 沖ノ島
  2. 日記・コラム・つぶやき

    独 オリンピックを見ていますか?
  3. 日記・コラム・つぶやき

    独 男なら見るべきだろ!
  4. 日記・コラム・つぶやき

    独 おまいらの「おつむ」はJR西日本より劣る!
  5. 釣り

    独 PRノット
PAGE TOP