サイトアイコン もとみちの戯れ言

独 有言不実行?

2006年2月13日の日本経済新聞夕刊の5面「日経ネットナビ」の記事でBlogに関する事が書いていたのですが・・・。

( ゚Д゚)ポカーン


3社のBlogが紹介されており、
ココログが筆頭で「初心者支援が充実」
エキサイト「デザイン変更が簡単」
ハテナ「ユニーク機能装備」
と書かれておりましたが、この記事を読む限り、
ココログの宣伝しているように感じたのは小生だけでしょうか?
そして初心者支援って・・・
日経もちゃーんと裏取って記事書いているんですかね?
この記事読む限り、そうは感じませんでした。
やはり○造体質は抜けきらないと言うことでしょうか?

さて、@nifty社長こと古河氏が昨年の12月21日のBlogの記事 で
「ココログの性能問題と今後の展開」という内容で

無料のココログフリーを今までの有料ココログより早い時期に新しいバージョンで提供したことで、多くの方々にご不快な思いをさせてしまった件、本当に申し訳なかったと感じております。この、機能のねじれ現象をどうやって解決していくのが望ましいかを、今後予定の新バージョンも念頭に置き、社内で検討を続けております。今回、皆様から頂いたご意見やお叱りを参考にさせていただき、より良い形でのココログサービス提供を目指して行きますので、もうしばらくお時間をいただきたく、よろしくお願いいたします。

と書いておりますが・・・
あと少しで2ヶ月が経とうとしております。
いつになったらこの捻れをほぐしてくれるんでしょうか?
有言実行できない経営者って如何なモンですかね?
スパムメールに関しても同様です、
皆さんヘッダーの情報を見たことがありますか?
よーく見て下さい、多くのスパムがniftyを踏み台にして来ています。
その状況を知っているはずなのに、迷惑メール対策していますって・・・
踏み台にされるのを阻止すれば、日本全国ほっとするっちゅうねん!
息子の店の宣伝する暇があったら、仕事して欲しいですわ。
何度も書きますが、
niftyの宣伝のために書いている会社のためのBlogですからね、
個人が好き勝手に書くBlogとちゃう!
公私混同するなと言うことですわ。
それに比べてエキサイトの社長さんが書いているBlog はちょいと毛色が違います。
どっちが面白いかって?
一目瞭然ですわ^^

excite社長Blog
http://blog.excite.co.jp/yamamura
@nifty社長Blog
http://furukawa.cocolog-nifty.com/blog/

モバイルバージョンを終了