サイトアイコン もとみちの戯れ言

独 最低なジャストシステム_訂正加筆

小生、今は無きFM-NEW7と言うパソコンから今まで、
かなり長い年月パソコンに触れて参りました。

ジャストシステムとの付き合いも、一太郎&花子よりのお付き合いです。

今も、ATOK、Shuriken、Kasperskyと使用していますが、
ほんまね、Nortonのユーザーサポート並みの糞さでしたね。

サイドバーが立ち上がらなくなった原因は
カスペルスキー2009
です。


エラー頻発、サポートに電話をすればMicrosoftの問題です、伝家の宝刀!OSを再インストールして下さいと日本語がちゃんと伝わらない相手に電話しなくちゃならない、ノートンのサポートセンターに嫌気が差し、10年以上も使い続けたノートンにおさらばし、Justsystemが販売しているカスペルスキーへ乗り換えて5ヶ月目、まるで悪夢の再来!

カスペルスキー7.0がKaspersky2009へとバージョンアップし、無償バージョンアップに喜びインスコした所、サイドバーが立ち上がらなくなりました。

カスペルスキーが原因な事は明白。

サポートに掛ける時間がないので、色々チェックしてみたわけですよ。
でもね、原因が不明なわけですよ。

時間を作ってサポートに電話した所、
そのような問い合わせが無く、原因不明で終わらせようとするので、
「7.0で問題がなく、2009にした途端にエラーが出ているのでカスペルスキーが原因なのは明らか。サポートセンターの意味がない、ちゃんと調べて欲しい。」
と伝えた所、後日連絡するとのこと。

連絡を頂くと・・・
「Vistaの64bitを探してインストールしてみたが、立ち上がった。別アカウントを作って立ち上げてみて欲しい」とのこと。
まぁ、OSの再インスコしろって言わないだけましかと・・・
で、結局解決しないまま終了。

で、徹夜で原因究明しましたよ。

原因はサイドバーに追加しているガジェットが原因でした。

カスペルスキー2009をインスコしてから、RAIDしているHDDが認識されなくなるわ、ほんま最低。

Justsystemさん、小生はプログラマーでも何でもありません。ずぶの素人です。その素人に解決されて恥ずかしくないですか?

言っときますが、
マイクロソフト上で公開されているガジェットですので悪しからず。

これがわかるまで、何度Kasperskyをアンインストールとインストールを繰り返したことか、ほんまね、原因がわかってからも、使えるガジェットと使えないガジェットがあり、サイドバーを終了しますと出た後に、×で落とし、その後「原因が表示され」削除できれば問題ないのですが、サイドバーが終了してしまうと・・・アンインスコ、そしてインスコの繰り返し・・・

ほんま最低。

ジャストシステムのサポートって、何もしてないのではないかなと思いましたよ。
サイドバーって、ガジェット入れてなんぼでしょ?
そういう想像力すらない人々の集団がサポートをしているんでしょう。
ほんま、最低ですわ。

だって、素人の小生が原因を見付け、プロが見付けることができないんですから、プロ失格でしょう。

ほんまね、最低ですわ。

でことで、想像力が欠如しているサポートの皆様にわかるように、もう一度書いておきますね。

サイドバーのガジェットが原因

ジャストシステムのBlogにTrackBackしていますが、きっと認証されないでしょうね。
でもね、口コミって恐いでっせw
実際、想像以上のアクセス数ですからw

これからカスペルスキー2009をインスコされる方は、必ずガジェットを全て削除してからインスコして下さい。Kaspersky2009をインスコした後は一つずつガジェットをインスコしてみて、エラーがでた時は×で落として、原因のガジェットを削除する画面が出ることを祈って×を押しましょう。原因のガジェットを削除する画面が出れば、ガジェット名を反転させ削除。そうすれば問題なく、次のガジェットを調べることができます。もしもサイドバーが終了させられてしまった場合は、Kaspersky2009をアンインストールし、問題のガジェットを削除してインストール。これを繰り返すしか方法がないかと思います。

「J-WAVE」のガジェットが使えないなんて、苦痛で仕方がないのでw
本日、ジャストシステムのサポートに電話してみました。
小生のBlog内容は既にあちら側で確認され、小生の履歴に登録されているようですw
そのせいかわかりませんが、とっても良心的な対応でしたので一部不快な表現を改めました。サポート側で原因究明中だそうです。早く解決して欲しいですな。

モバイルバージョンを終了